

レッドシャーとブラックシャドー

どうも!!


おばさんストッキングのファロでございます(゚д゚)


25日に子供の卒園式があり服は用意していたのですがストッキングを忘れていました( ;∀;)
急いで朝コンビニで買ってトイレで装着!!!!






(゚∀゚)



色がおかしい・・・・・
肌色じゃない・・・・・・・・( ゚Д゚)


その時の画像がこれ・・・・・
汚いから心の準備してからスクロールしてくださいwwwww













20150326075329fa6.jpg




おばさん色!!!!!









こんな色のストッキング初めて履きました( ;∀;)







話がそれましたがエビさんの話(´・ω・`)




今週はずっと仕事もせず会社でシャドーについて調べておりました。




ずっと憧れのレッドシャドー、ブラックシャドーをお迎えしようか、、、しまいか悩んでいる今日この頃(-ω-)

ここ何日かで知りました・・・・レッドビーシュリンプとシャドーは違う種類なのを(゚∀゚)


ずっとブラックビーをカッコいい感じで呼んでいるのかと思っていました('Д')
ミドルネーム的なw

どうやら違うようです・・・・・( ;∀;)



調べていくうちに大きな壁にぶち当たりました。
私のメイン水槽はHVさんが10数匹いらっしゃいます。

そのママさんから生まれた稚エビもいます。

HVってビーとシャドーの掛け合わせでしょ?
っで今回生まれた稚エビの何匹かに黒と青のシマシマとか真っ青の子、真っ黒の子がいるわけですよ(*´ω`*)

IMG_7614.jpg
IMG_7599.jpg
う~ん・・・キレイな子たちを写真に収めることが出来ませんでした(;_:)


マクロレンズが欲しい・・・・


このキレイな子たちを選別していけばシャドーになるのか?
所詮、HVなのかでもう頭の中はごちゃごちゃwwww
















某有名店でシャドーが特価で出てて買うか悩んでおります(゚д゚)
でも飼育難しいようで・・・・・レッドビーですら全滅させる私が手を出していいものか・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

ポツポツ死



久々に街中運転して一通を逆走しましたファロです(*´ω`*)





30cmキューブ水槽を立ち上げて一ヶ月が経ちました。



2月の終わりにオークションでHV20匹を購入し45cmに入れ最初は調子よかったのですがしばらくしてエビさんがポツポツ★に( ゚Д゚)

急いで隣のキューブにみんなお引越し・・・・出品者様のご厚意でママさんも入れてもらっていたので泣きそうでした(;_:)
キューブも立ち上げてまだ一週間ほどでしたが、ママさん含めみんな元気にツマツマしておりました( ;∀;)

2015032311190131c.jpg



がっしかし!!
キューブでも始まりました・・・・謎のポツポツ死( ゚Д゚)



一昨日に一匹、今日の朝また一匹・・・・・|д゚)
ご飯もまだあげてないよぉぉぉぉぉぉ~(゚Д゚;)


たまたまだと誰か慰めて・・・・(-ω-)


これで止まってくれればいいけど・・・・・
20数匹いたHVさん今日数えたら12匹・・・・・(-ω-)


コップ一杯の換水して様子見てみようと思います。



なんだろ~どうしてだろ~( ;∀;)






でもママさんの卵は3/14に無事孵化しましたよ(*‘ω‘ *)

IMG_7476.jpg

生まれた次の日に撮影(*´ω`*)

IMG_7425.jpg

日に日に大きくなり色もはっきりしてきました( *´艸`)
後は生存率・・・・・(;´・ω・)



見えるだけで15匹はいた(*‘∀‘)
可愛い(*´ω`*)





稚エビが可愛すぎてネイルもエビ(笑)
2015032222094610c.jpg

ちょっwwww
手汚いwwww

20150322220959f6d.jpg

セルフなもんでガタガタ(;'∀')
エビさんも欲しいし、ネイル用品も欲しいし・・・・・あ~今の週6出勤から週7出勤にしないと( ;∀;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


今日はエビさんたちとは関係のない我が家のペットさん達の紹介( *´艸`)


20150320115722c00.jpg

ラブラドール・レトリバーのファロさん(*´ω`*)
親ばかですがかわいいです!!
飼い主に似てアホウですが可愛いです(/ω\)

特技・・・・ご飯の早食い(生肉800gを3秒ほどで食します)・弱者を狙って襲います(主にお爺さん、お婆さん)



201503201153577d2.jpg

小桜インコのこーちゃん
今月の頭くらいに職場の近くのゴミステーションに鳥かごごと捨てられていました。
また雪の降る早朝から一生懸命鳴いていたと思うと胸が張り裂けそうでした。

鳥嫌いの旦那を一週間かけて説得し我が家(´・ω・`)
ちゃんと里親さん探す条件で引き取ったけど・・・可愛すぎて未だ募集はかけてません|д゚)
とっても人懐っこい子をゴミステーションに捨てるなんて・・・・最低ですよね。



201503201158069e3.jpg

ウーパールーパーの白玉さん
たしか1歳くらい?
一昨年の冬お迎えしました(´・ω・`)
気に入った子がショップにいず何か月も探して出会った白玉さん(*‘ω‘ *)


20150320115841b93.jpg
コーンスネークの・・・なんだっけ?(;゚Д゚)
この子は息子さんの蛇さんです(´・ω・`)
基本放置ですwwww
ちょっ・・・・・指毛(/ω\)

20150320115637c36.jpg
緑亀のアンドレー(*‘ω‘ *)
たしか5年前にお祭りで亀救い・・・いや亀掬いでお迎えしました(゚д゚)


この他にザリガニ釣りで釣ったザリガニ推定3歳、お祭りの金魚さんがいますが写真がありません( ;∀;)
ザリガニは玄関にいるのでたぶん冬眠中、金魚さんはキッチンの小さい金魚鉢にいますが苔だらけで中が見えません(;'∀')




なんだか小さい生き物がいっぱいです(*´ω`*)




昨日、仕事から帰ったら旦那が
ブロアが欲しいぃいぃぃ~
と仰っていました。


買うのはいいよ・・・別に・・・・。
設置は誰はすんの?




モチのロンで私ですよ(´_ゝ`)


塩ビ管をドリルで穴開けて~穴曲がってるって怒られて・・・・・。



こういうのって旦那さんがやってくれるんでないか?( ゚Д゚)


あっ!
お財布に優しくて静かなブロアでオススメがあったら教えてほしいです( *´艸`)






今日は新月ですね(*´ω`*)


舞が見れますように・・・・・♪






稚エビ(*´ω`*)

FC2ブログの使い方がいまいちよくわかりません"(-""-)"


今日も仕事中にブログ更新です。
仕事しなきゃな~・・・・。

社長様ごめんなさい・・・・することないんです( ゚Д゚)
私に仕事を下さい!!

帰ってエビ水槽を眺めていたい|д゚)



今の職場はすご~く緩いので午前中にやることやってしまえばあとは事務所内にいれば何しててもOK・・・・たぶん。
基本、事務所内は私一人しかいないので自由ですw


毎日午後からは色々な方のブログ読み漁ったり、昼寝したり・・・自由です!!


FREEDOM!!





あっ!!
稚エビが孵りました( *´艸`)
土曜日位から出てきてママさんのお腹もスッキリしてました。


ずっと水槽の壁や水草に付いていた子たちがソイルの上でツマツマを初めてました( ;∀;)
こんなにも沢山の稚エビなんて自分の水槽で見たことなかったので感激です!!



ただ前にパイロットで入れるため某ホームセンターで安売りされていた中国シュリンプ?さんを購入して立ち上げ4日で入れてみたんですが、、、、元気です。
すこぶる元気です!!!!


ビーシュリンプとは違いなんか凄く獰猛なような気がします"(-""-)"
弱ってるエビさんなんてすぐ食べます( ;∀;)
胴体半分持って泳ぎます( ゚Д゚)


そのうち旦那水槽、息子水槽に入れておこうかと思います(*´ω`*)




・・・・でもこれからが大変なようでどれ位の稚エビさんが生き残るからしいです(´・ω・`)
とあるエビ友さんに硬度がないとダメだよ~稚エビ育たないよ(-ω-)

なんて言われて自分の水槽測ったら硬度1wwww
ちょっと不安になりSON氏のお店へ(*´ω`*)




テンチョー!!
硬度が1しかないの( ;∀;)
どうしよ~(;゚Д゚)


俺、そんなの図ったことない(゚д゚)
とSON氏・・・・・。
あっ!営業妨害じゃありませんよ?w


色々お話を聞いてエサでミネラル等を摂取するか水で摂取するかみたいなことを教えて頂き
SMWがよさげだったのでこちらを購入(*‘ω‘ *)



20150319104549e85.jpg




旦那はといいますと新規立ち上げたばかりでヌマエビしか入ってなくて寂しいらしくSON氏にもう入れていいか聞いて
あっさり却下されてションボリしておりました(*´▽`*)

スポンジフィイルター一個買ってあげると機嫌治りました( *´艸`)


帰ってそっこーで設置してましたよ(^ω^)
もともとスポンジフィルター、上部フィルターだったのを上部を取っ払ってスポンジだけにしてました。


もう床べちょべちょ( ゚Д゚)




最近エビばかりかまって愛犬をほったらかしていたらワンコ拗ねました|д゚)
寝室から降りてきません(´・ω・`)
20150319104904d18.jpg



日曜日はきっとドックランに連れて行ってもらえるからね( ;∀;)

新規立ち上げ!!!!

おはようございます。
昨日は遅くまで水槽設置作業でまだネムネム・・・・です( ゚Д゚)

職場からブログ更新ですwwww


今まで我が家では私しかエビさん達に興味がなく肩身の狭い思いをし細々と小さな水槽でやってきました"(-""-)"
なのに・・・旦那が『俺もやるぅぅぅぅぅ』なんて言い出したもんだから息子もやると始まり・・・・・・






しかも!!
私なんて35cm・45cm水槽の小さな水槽なのに・・・・・
奴らは60cmです(; ・`д・´)



とりまいつもお世話になっているアクアショップT.Kさんに突撃wwww
ソイル買いの~流木買いの~フィルター買いの~



私なんてなけなしのパート代で少しずつ購入していたのに・・・・奴らは大人買い(゚д゚)!
旦那よ・・・・・その諭吉はどこから出てきたんだい?(*´ω`*)




んまっ!
帰る途中でご飯食べて自宅に着いたの10時くらい?



2015031710341878f.jpg
あっ・・・・これ目指してます(*‘ω‘ *)








設置明日でいくね??

旦那→今日がいいぃぃぃ!!!!!
はい・・・・やりましたよ・・・・私が・・・・設置を('Д')



水槽を置くためのフェルフを組み立て~の水槽を洗い~の・・・・・

これ誰の水槽よ??



添加剤・ソイル・給水は自分でしてましたけど・・・・・その他はソファにふんずりかえって指示を出すだけ・・・・
もう一度聞くけどさ・・・・誰の水槽????







きっとそのうち飽きてしまうので私が頂く予定ですけどね(´・ω・`)






20150317103431907.jpg

でっ!!!
完成したのがこれ・・・・・上の小さい水槽2つが私でその下の水槽が息子、一番下の水槽が旦那です

昨日sonさんに頂いたステッカー貼っちゃいましたよ(*´ω`*)
でもね、でもね・・・・・一匹もson shrimpがいませんの(笑)
sonさん・・・・すいません(;´・ω・)

水槽落ち着いたら行きます!!



なんだかんだでベットに入ったの1時過ぎ・・・・もう若くないので次の日が辛い・・・・。



これ書いたら少し仮眠しますwwww



