スポンサーサイト


お久しぶりです(^◇^;)

お久しぶりです(つД`)ノ
今月から真面目に仕事しておりますのでなかなかブログも書けず‥人様のブログにお邪魔してもコメントも残せず‥‥∑(゚Д゚)



人生初の公共機関での通勤をしております!(◎_◎;)
自宅から地下鉄までチャリで爆走して満員地下鉄へと乗ります( ;´Д`)





ってわたくしの近況報告はさておき笑


エビですよ、エビ!!
まずソファー下の掃除したら‥‥

干しエビが出てきました笑
たぶんヤマトさんだと思われます!(◎_◎;)

なぜソファー下だったのでしょうか?


先週、えび師様から贈り物が∑(゚Д゚)

ブログのプレ企画の商品であります(*☻-☻*)

素敵なネットとどんぐりのお守りとほうれん草の種も頂いてしまいました♪( ´▽`)

さっそくネットを使ってみましたよ(=゚ω゚)ノ
‥‥死体回収に‥‥(T ^ T)

いや〜使いやすくてビックリです!!

早く選別などに使ってみたいです(^◇^;)




久しぶりに水槽見てみました(*☻-☻*)
忙しくて水槽すら覗いていませんでした笑




見事に全滅( ;´Д`)

一時期アンモニア祭りが開催されておりまして、液体バクテリアを入れて落ち着いて瀕死のエビさん達が元気にツマツマしていたはずの水槽が‥‥残り4匹(^◇^;)


数もそんなにいないはずなのに、何でこんなにアンモニアが出るのか不思議です(つД`)ノ



急いで調子の良さげな息子水槽に避難させるべくサテライトをセットして元水いれてエビ入れて、ブクブクON‥‥あれ‥‥ONする前にサテライトの中でひっくり返ってますけど( ;´Д`)



水合わせする前に昇天されました( ゚д゚)


アマゾニア水槽と他の水槽を立ち上げてる最中なんで水出来上がったらエビさんを買いに行きますとも‥‥(T ^ T)



アマゾニアはいい感じにアンモニア、亜硝酸が出てきましたよ(=゚ω゚)ノ

亜硝酸の方は撮るの忘れた( ;´Д`)




本当もう挫折しそうです(つД`)ノ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
コメントありがとうございました。
早速お邪魔しました。
こちらもリンクいただきますね~
これからもよろしくお願いします。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
訪問ありがとうございます。
同級生なんですね〜(≧∇≦)
今後ともよろしくお願いします(^o^)/

リンクよろしくお願いします。
私も貼り方解ったら頂きますね。
かなりの機械音痴で未だに解明出来てません;^_^A

う~~~~~ん。
全滅ですか。

気持ちは萎えますよね。

でも   諦めないで・・・・

沖縄から応援していますよ

おはようございます!

そんな時もあるさ、ドンマイ(;´∀`)

次は、頑張ってくださいね(´∀`*)

まぁ、自分も全滅は良くありましたよ~(笑)

Re: タイトルなし

DICEshrimp様
リンクありがとうございます(>_<)
これからよろしくお願いします(*☻-☻*)

Re: タイトルなし

水分海老様
あっという間に1年生です笑
これからもよろしくお願いします(*☻-☻*)

Re: タイトルなし

クロシマ様
もう泣きそうです(>_<)
私の水槽だけなんで尚更ですよ( ;´Д`)

実は全滅は免れまし(=゚ω゚)
人工孵化が成功しまして‥‥ちえびさんが1匹サテライトにいます笑

負けませんよ(>_<)
懲りずにエビ買いに行って来ます!!

Re: タイトルなし

グレイス様
兄さん〜(つД`)ノ
全滅ですよ( ;´Д`)
もうゲボ吐きそうです。・゜・(ノД`)・゜・。
せっかく兄さんに頂いたエビまでもが‥‥_| ̄|○
でも数匹は旦那に誘拐されて旦那水槽で元気にしてますよ‥‥(=゚ω゚)

こんばんは。

お互いにエビ飼育で苦労してますね。
癒されてると同じくらい苦労も味わっています(;´Д`)

レッドビーなどの小さなエビは水からでると固まってしまって動かないですがヤマトさんは自力で動くみたいです。
それでソファーの下まで動いていたのかと

Re: タイトルなし

リュウスケ 様

ほんっとに苦労しっぱなしです(T ^ T)
水槽内の目に見えない変化ってどうにもならないですもんね(^◇^;)

かけ揚げどころか干しエビ出来てしまいました笑
蓋を探してみます(つД`)ノ

こんばんわ(^o^)

無事届いて何よりです(^ω^)
ダイスさんのネットと水分さんのドングリも無事届いたようで何よりです(^ω^)
ブログはマイペースで、のんびりと!!
楽しみながら、お互い、えびブログ書いていきましょうね(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

