スポンサーサイト


いきなりですが・・・・・・
アマゾニアで新規で立ち上げましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

20150401165241739.jpg
立ち上げ当日
黄色く濁ってます。

20150401165215cf5.jpg
二日目
半分水替えしてだいぶ濁りが取れてきましたがまだまだ(・∀・)

まだまだ入れるエビさんがいないのでじっくり時間をかけえて行こうと思います。



今月から職場が変わるので暇なうちにと(o´ェ`o)ゞエヘヘ

先月の頭に上部に底面直結の栄養系ソイルで立ち上げた水槽が調子悪くこれもリセットを決意www
途中で底面やめた~!!
スポンジフィルターにしたい!!
と思い底面を引っこ抜いたのがよろしくなかったようで・・・・・(A;´・ω・)フキフキ



10匹入れたエビさん皆マネキン化∑(゚ω゚ノ)ノ


またたまエビさん引っ越し('・c_・` ;)
いつも急で申し訳ない気持ちでいっぱいです(=´;ω;`=)


とりあえずいつものお店に向かいソイルを購入(* >ω<)
お決まりの謎のソイルwwww

でも明日の仕事の準備でまだリセットできてませんwwww
明日やろと思います。。。。


最近の旦那水槽・・・・・
知らないうちにエビが増えてますプリ(*`З´*)プリ

なにやら相棒と相談してます(o´∀`)
201504011653296b0.jpg
旦那:ファロちゃんあれがビーシュリンプだよンフフフフッ(ノω`*)
ファロ:お父さん!!あれ食べれますか?
なんて会話しているようです(( ゜C_゜;))



真ん中の息子水槽は・・・・・
ブラックシャドー水槽でまだまだシャドーは4匹しか入っていませんが順調ですヘ(゚∀゚ヘ)

まだまだ小さいエビさんで繁殖できるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが・・・(*´ο`*)=3
うまく増えることを祈っておりますwww




話は変わりえび師さまのブログでプレ企画をやっておりましてダメもとで私も参加させて頂いておりました( ´艸`)
今日のお昼頃に結果発表でした( ・∀・)





でででででっででん!!!!!





なんと!!
三位入賞ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

商品はダイスネットヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

えび師さんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

参加者50数名もいらして大変だっと思います(A;´・ω・)アセアセ
今日はうれしくて寝れそうにありません,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、








201504011653012de.jpg
2015040116531473c.jpg

最後に水槽のTDS
これが高いのか低いのかは不明です('・c_・` ;)
スポンサーサイト

コメント

TDSの件から、元水のTDSが分からないのでなんとも言えませんが
最終的なTDSからは 低い範囲になると
ます。

>旦那:ファロちゃんあれがビーシュリンプだよンフフフフッ(ノω`*)
>ファロ:お父さん!!あれ食べれますか?

ファロちゃんは そんな敬語使っていますかね??(笑)
旦那さんは 自分と同じくらい 濃い感じがしますね。

旦那さまは 沖縄人ですか?

自分は 初対面の人に「北海道出身なんですよ」って嘘ついて 相手から「いや沖縄人でしょ」って突っ込まれるという ネタを習得しておりますw

クロシマ様
おなじように立ち上げた60センチTDS80くらいでした(o_o)
私の小さい水槽だけが100オーバーでした笑


ファロちゃん、旦那には絶対服従なのできっと敬語なはずです( ゚д゚)

旦那‥‥顔は濃いのかしら?笑
色は黒いです( ;´Д`)
焦げてます(o_o)

初対面の人に北海道出身って笑
私、明日から沖縄出身です!!
って嘘付きます!!笑
きっと中性的な顔なんであっそうなの〜(=゚ω゚)ノ
で終わりそうですが( ;´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

プレ企画入選おめでとうございます。
私も応募したのですがまったくの検討違いで(笑)

ファロさん、おめでとうございます。

Re: タイトルなし

リュウスケ様

ありがとうございます~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
まさか自分が当たるなんて思ってなかったのでびっくりでした(((=ω=)))ブルブル

アマゾニア立ち上げおめでとうございます!

その後の立ち上がり具合はどうですか?

うちもわんちゃんいるけどおっきいワンコも可愛いですね(*´∀`*)


まある海老様


お返事おそくなりました( ;´Д`)

アマゾニアにはやっと濁りも取れてきてパイロットで入ってるヤマトさんが動くようになりました(*☻-☻*)

まだまだ先は長いです(つД`)ノ

うちのワンコはラブの中では小振りな方なんですよ〜(≧∇≦)
目に入れても痛くないくらい可愛いです\(//∇//)\

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

