

お久しぶりです(((;°▽°))

お久しぶりです!!

気がつけば半年程更新しておりませんでした(´•ω•̥`)
皆さんにリンク外されていたら・・・・・なんて思うと夜も眠れません(ó﹏ò。)


その後私の水槽はいちますと・・・・・2回程全滅しております( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

夏場にエアコンを付け忘れて水を腐らせたのが原因かと思われます(・□・;)

えっ・・・・・電気代けちったんじゃないかって?
ƪ(΄◉۝◉‵;)))ʃ



今はレッドビー、レッドシャドーで細細とやっていますよ(*´ω`*)

シャドーは男しかいないようなのでお小遣いが貯まったら女子を入れてあげようと思っています(´つヮ⊂)


我が家のシャドーさん達はあの!!
グレイス兄さんとこのシャドーさん達なのできっと頑張ってくれることでしょう(⊙◞౪◟⊙)



ねぇ!!
兄さん⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧



今年は新しい事をイロイロ始めた年でした。
まずは、エビ。
ずっと飼ってはいたんですけど、本格的始めたのは今年?去年の今頃です(*´ω`*)

そしてもう一つ!!
鹿猟、クレー射撃をしたく猛勉強しました!!
人生で一番勉強しました(///ˊㅿˋ///)

今年中に所持を目指しましたが勉強始めたのが11月と遅すぎました(ó﹏ò。)

来年春には所持出来ていると思います(灬º 艸º灬)

皆様今年はありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
来年もよろしくお願いいたします(❁´ω`❁)




アマゾニア

アマゾニアを立ち上げて1ヶ月半ほどになりますが‥‥

まだ亜硝酸MAX(つД`)ノ

アンモニアはほぼ0。

ガマン出来ずに全換水(´・Д・)」

亜硝酸ゼーロー( ´ ▽ ` )

これで言い訳がないですよね笑
とりあえずこのまま暫くから回ししてみようと思います(=゚ω゚)ノ



わたしの水槽全滅→旦那水槽全滅一歩手前笑
旦那水槽は完全に薬品中毒www


仕事柄ペンキやら何やらが手に付着してて、そのまま水槽に手を突っ込んで海老死亡(つД`)ノ

全換水しても毎日数匹落ちて旦那も落ちて‥‥( ;´Д`)




我らが師匠と仰ぐson師に相談し海老さんおっ越しして60水槽リセット(つД`)ノ


海老命の旦那‥‥湧き水汲みに行きましたよ( ;´Д`)


そこまでしなくても‥‥笑



って私も少し頂いて足し水してみましたけど( ̄▽ ̄)
ヤマト死にましたけど笑


息子水槽にも少し足し水してみましたらブラックシャドーが見事ご懐妊ですよ( ´ ▽ ` )ノ


私の水槽も旦那の水槽も落ち着けばいいのですが(つД`)ノ





遂に!!!

お久しぶりです( ;´Д`)


仕事がハード過ぎて死にそうです(^◇^;)

エビを買うべく日々激務に励んでいます∑(゚Д゚)


エビさんはといいますと‥‥一匹残らず消えましたよ(爆)

私、しつこいので諦めませんよwww



昨日はあのsonさんのブリードルームにお邪魔させて頂きましたよ(つД`)ノ


まさか私はみたいなものがお邪魔出来るなんて思っていませんでしたから感激です( ゚д゚)


こちら!!







メッチャキレイ!!
海水と淡水のコラボ、ヤバイです( ´ ▽ ` )ノ


海水やりたいとか思ってしまいました(*☻-☻*)


して、エビさんのでかいこと( ゚д゚)
寄りも半端ないです(^◇^;)



写真撮るのが下手で全然伝わってないなぁ‥‥( ;´Д`)



あっという間に2時www

エビも凄いけどsonさんの酔っ払い具合がもう面白くて\(^o^)/
時間を忘れてしまいました(*☻-☻*)



私‥‥8時出なのに8時にアラームセットしてました( ;´Д`)
完全に遅刻ですよ(=゚ω゚)ノ


sonさん〜次はカラオケですよ( ´ ▽ ` )ノ




お久しぶりです(^◇^;)

お久しぶりです(つД`)ノ
今月から真面目に仕事しておりますのでなかなかブログも書けず‥人様のブログにお邪魔してもコメントも残せず‥‥∑(゚Д゚)



人生初の公共機関での通勤をしております!(◎_◎;)
自宅から地下鉄までチャリで爆走して満員地下鉄へと乗ります( ;´Д`)





ってわたくしの近況報告はさておき笑


エビですよ、エビ!!
まずソファー下の掃除したら‥‥

干しエビが出てきました笑
たぶんヤマトさんだと思われます!(◎_◎;)

なぜソファー下だったのでしょうか?


先週、えび師様から贈り物が∑(゚Д゚)

ブログのプレ企画の商品であります(*☻-☻*)

素敵なネットとどんぐりのお守りとほうれん草の種も頂いてしまいました♪( ´▽`)

さっそくネットを使ってみましたよ(=゚ω゚)ノ
‥‥死体回収に‥‥(T ^ T)

いや〜使いやすくてビックリです!!

早く選別などに使ってみたいです(^◇^;)




久しぶりに水槽見てみました(*☻-☻*)
忙しくて水槽すら覗いていませんでした笑




見事に全滅( ;´Д`)

一時期アンモニア祭りが開催されておりまして、液体バクテリアを入れて落ち着いて瀕死のエビさん達が元気にツマツマしていたはずの水槽が‥‥残り4匹(^◇^;)


数もそんなにいないはずなのに、何でこんなにアンモニアが出るのか不思議です(つД`)ノ



急いで調子の良さげな息子水槽に避難させるべくサテライトをセットして元水いれてエビ入れて、ブクブクON‥‥あれ‥‥ONする前にサテライトの中でひっくり返ってますけど( ;´Д`)



水合わせする前に昇天されました( ゚д゚)


アマゾニア水槽と他の水槽を立ち上げてる最中なんで水出来上がったらエビさんを買いに行きますとも‥‥(T ^ T)



アマゾニアはいい感じにアンモニア、亜硝酸が出てきましたよ(=゚ω゚)ノ

亜硝酸の方は撮るの忘れた( ;´Д`)




本当もう挫折しそうです(つД`)ノ

いきなりですが・・・・・・
アマゾニアで新規で立ち上げましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

20150401165241739.jpg
立ち上げ当日
黄色く濁ってます。

20150401165215cf5.jpg
二日目
半分水替えしてだいぶ濁りが取れてきましたがまだまだ(・∀・)

まだまだ入れるエビさんがいないのでじっくり時間をかけえて行こうと思います。



今月から職場が変わるので暇なうちにと(o´ェ`o)ゞエヘヘ

先月の頭に上部に底面直結の栄養系ソイルで立ち上げた水槽が調子悪くこれもリセットを決意www
途中で底面やめた~!!
スポンジフィルターにしたい!!
と思い底面を引っこ抜いたのがよろしくなかったようで・・・・・(A;´・ω・)フキフキ



10匹入れたエビさん皆マネキン化∑(゚ω゚ノ)ノ


またたまエビさん引っ越し('・c_・` ;)
いつも急で申し訳ない気持ちでいっぱいです(=´;ω;`=)


とりあえずいつものお店に向かいソイルを購入(* >ω<)
お決まりの謎のソイルwwww

でも明日の仕事の準備でまだリセットできてませんwwww
明日やろと思います。。。。


最近の旦那水槽・・・・・
知らないうちにエビが増えてますプリ(*`З´*)プリ

なにやら相棒と相談してます(o´∀`)
201504011653296b0.jpg
旦那:ファロちゃんあれがビーシュリンプだよンフフフフッ(ノω`*)
ファロ:お父さん!!あれ食べれますか?
なんて会話しているようです(( ゜C_゜;))



真ん中の息子水槽は・・・・・
ブラックシャドー水槽でまだまだシャドーは4匹しか入っていませんが順調ですヘ(゚∀゚ヘ)

まだまだ小さいエビさんで繁殖できるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが・・・(*´ο`*)=3
うまく増えることを祈っておりますwww




話は変わりえび師さまのブログでプレ企画をやっておりましてダメもとで私も参加させて頂いておりました( ´艸`)
今日のお昼頃に結果発表でした( ・∀・)





でででででっででん!!!!!





なんと!!
三位入賞ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

商品はダイスネットヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

えび師さんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

参加者50数名もいらして大変だっと思います(A;´・ω・)アセアセ
今日はうれしくて寝れそうにありません,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、








201504011653012de.jpg
2015040116531473c.jpg

最後に水槽のTDS
これが高いのか低いのかは不明です('・c_・` ;)
